いちごぱんつムービー

いちごぱんつが見た映画を紹介します

Dear Friends

北川景子 本仮屋ユイカ 若くてまだ初々しい頃の作品

Dear Fiends

f:id:tarubomirubo:20180201095733j:plain]
Dear Friends ディア フレンズ

2007年に公開された北川景子と本仮屋ユイカのW主演映画。
原作は女子中高生に人気のカリスマベストセラー作家「Yoshi」の同名小説を映画化した作品。

現代を生きる少女たちの体験談を盛り込み、見せかけではない本当の友情とは何か・・・を問うドラマ。

<ストーリ>

学校をサボり、クラブで取り巻きと夜遊びを繰り返す少女。誰もが羨ましがるほど完璧なルックスを持ち、周りの人からもてはやされ自由奔放に生きていた。
そんな彼女がある日病に倒れ生活は一変。ビュ機のせいで髪の毛は抜け落ち、体は痩せこけ自慢だった容姿が徐々に衰えていった。
今まで利用してきた友達から見放され、彼女をもてはやしていた周りの目も変わってしまいどん底に落ちてしまう。そんな中、小学生の頃同じクラスだったおとなしく控えめな性格と容姿の同級生(本仮屋ユイカ)に出会う。
対照的な2人の少女が過酷な運命の中で気付いていく大切なもの。それは・・・
f:id:tarubomirubo:20180201102215j:plain
<いちごぱんつの感想>
衝撃的だったのは北川景子さんが若い!ピチピチで本当綺麗で可愛らしかったです。スタイルも抜群!
今では清楚なイメージの強い北川景子さんのイケイケギャル役は見もの!と言っていいくらいのギャルっぷり!
ファッションはもちろんクラブで遊んでいるシーンや男を誘うシーンなんてホントイケイケです。
北川景子さんとは対照的な本仮屋ユイカさんはクラスでもあまり存在感のないような少女の役をされていますが・・・可愛いです。

こんなにも自分のことを想ってくれる友達っているかな・・・とついつい考えてしまいました。
「友情・友達とは」と「死」について凄く考えさせてくれる男女・年齢問わず釘付けになってしまう映画だと思います。

スポンサードリンク