
美味しい・楽しいおすすめスポット

全国のオススメスポットや美味しいお店等をご紹介します。

水木しげるロード

鳥取県境港市

何度も行きたい「水木しげるロード」

f:id:tarubomirubo:20160905130329j:plain

水木しげるに描いた懐かしい妖怪のブロンズ像153体が街のアチラコチラに立っています。153体すべての妖怪と写真を撮るのもとても楽しいです。

また「妖怪スタンプラリー」があり、水木しげるロードに設置されている37個全てクリアすると完走証を発行してもらえます。

 

f:id:tarubomirubo:20160905130855j:plain

水木しげるロードにあるパン屋さんで販売されている「妖怪パン」

ぬりかべパンを食べてみた。

ふかふかなパンの中にバニラクリームが入っていてホットケーキのような程よい甘さで癒してくれるお味でした。子泣き爺パンはクリームチーズが入っており朝食にもピッタリ。

f:id:tarubomirubo:20160905131201j:plain

食べ歩きの定番「目玉おやじの目玉」

500円玉くらいの大きさでちょっとお高い感じもしますが、食べる前に色々楽しんでください(笑)

f:id:tarubomirubo:20160905131406j:plain

妖怪神社入口にある目玉。手でクルクル回してるだけでなんだかご利益がありそう。

f:id:tarubomirubo:20160905132051j:plain

大人も子供も楽しめる「水木しげる記念館」

ここには水木しげるの作品の数々がたくさん!

子供にはチョットした「お化け屋敷」感覚になれる場所も…

 

 

 

まだまだ紹介したいことはたくさんありますが、紹介しきれないくらい色々な楽しみ方があります。ぜひ一度は行ってみて楽しんでください。

 

 

スポンサードリンク